5998 アドバネクス 1,222円 前日比-50(-3.93%)[15:00]

あどば

アドバネクスは精密バネの大手であり、主力の自動車やOA関連のほか、医療機器向けも育成しています。

そんな同社ですが、9日に「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」を発表しました。

アドバネクスの株主優待の内容は?
【これまでの優待内容】
保有株数優待内容
100株以上クオカード 1,000円相当
500株以上クオカード 3,000円相当
1,000株以上クオカード 5,000円相当
※1年以上、継続保有した株主のみ対象
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【今期より優待は廃止へ】

アドバネクスは例年9月末の株主を対象に優待を実施していましたが、今期(2021年9月末)より廃止となります。

これまでは100株以上で1,000円から5,000円分のクオカードがもらえましたから、今回の発表はただただ残念ですね。

それもアドバネクスの優待は1年以上の長期保有が前提でしたから、優待目的で保有していたのに廃止となれば落胆する気持ちは一層大きそうです。

まだ来年の8月など直前に発表されるより、猶予のある今の時点で発表したのは救いかもしれませんが廃止であることに違いはありません。

その分、配当が増額などがあれば良いのですが、残念ながらそういうこともなく今回は諦めた方が良さそうですねヽ(*’-^*)

quocard_636