ホクホク☆オススメ株主優待日記

今、狙うべきオススメの株主優待銘柄や値上がりしそうな注目銘柄をバンバン紹介していきます。時々趣味のアニメのことも書きます。不定期更新ですけど、できるだけ一杯更新しますよ。

オススメ株主優待

12月の株主優待銘柄 3064 MonotaRO

今日も日経平均株価は続伸!
最近かなりあげてきていますね。やはり総選挙までは「買い優勢」ということですかね。
できれば地合いの良い今キャピタルゲインで稼いでおきたいところ。

ってことでちょっと注目の銘柄をひとつ紹介します。


3064 MonotaRO 2,866円 前日比+53(+1.88%)

ここ12月の株主優待銘柄でもあるんですけど、チャート見る限りもう少し騰がる可能性あるんじゃないか?と注目しています。

移動平均線の13週線のラインまで下がってきたところで今日小幅に反発。3000円くらいまでは戻してもおかしくないような気もします。

ちなみにここの株主優待は100株以上で【3,000円相当の自社企画(プライベートブランド)商品の贈呈】とのこと。

WS000023.JPG
今日の株価で計算すると286,600円で3000円相当なのでまぁまぁですね。

この会社は工場・工事用間接資材のネット通販をしている会社で、おそらく工具や日用品などの商品を株主優待でもらえるんだと思います。

個人的には、あんまりここの株主優待は必要ないのでむしろキャピタルゲインをとりにいきたい銘柄ですね。明日からの推移にも注目です。

================================
『株主優待とか興味ない!とにかく稼ぎたい!』

という人も多いと思いますが、単純に騰がる期待が高い銘柄が知りたいだけならここの投資顧問オススメ。

WS000048.JPG

ここ実績がハンパじゃないです。(詳しくはこちらで)

無料登録するだけで銘柄情報をたくさん教えてくれます。
ただメールがわりと沢山くるので、そういうのがウザイ人は携帯で登録するよりフリーメールとかで試すのが良いと思います。

================================
▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)



12月の株主優待銘柄 1899 福田組 クオカード5000円分

今日も12月の株主優待銘柄を紹介しときますです!

1899 福田組 1,008円 前日比+15(+1.51%)

建設業の福田組も12月が権利月の株主優待銘柄です!

こちらは単元株数が1,000株ですので、ちょっと値嵩株になります。

※値嵩株(ねがさかぶ) = 1株あたりの株価が高い銘柄のことをいうこともあるみたいですが、ここでは「1単元あたりの投資金額が高い」という意味で使っています。


1,008円×1,000株=1,008,000円

1単元でだいたい100万円くらい。うーん、これはなかなか勇気のいる投資になりますね。

ただ、投資金額は大きくなりますが株主優待もなかなか魅力的!

福田組の株主優待は1,000株以上保有でクオカード5,000円分!

WS000171.JPG

うん。

クオカード5,000円分は地味に嬉しいよね。

で、この福田組ですけど、今のところチャートを見てみると下値支持線になっていた13週線を少し下抜けているみたいです。

これが下抜けていなければチャンスかなーと思ったのですが、やや雲行きの怪しい様子。

ただ、最近堅調な建設業ですし、12月は株価が騰がりやすいってアノマリーもあります。加えて同社は12月の株主優待銘柄なので、この先上がる可能性はあるかも!?

値嵩株なので少し怖いですが狙ってみるのも面白いと思いますよ!




▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)



「キャピタルゲインを得る事」だけに焦点を合わせるなら

株主優待メインで考えるのならば自分の欲しい優待の種類もあると思いますし、自分で銘柄を選んで後は売買のタイミングだけで上手くいく場合が多いと思いますがそれだと中長期保有がメインになってしまうので、資金が乏しい人にとってはなかなか身動きがとれづらい状況にもなりがち。

なので、敢えて「キャピタルゲインを得る事」に焦点を合わせてトレードしていくのも一つの手だと思います。

ただ、初心者の場合だと短期トレード(デイトレやスイング)だと「どの銘柄を買ったらいいか?」というのもなかなか難しいし、売買のタイミングもけっこう難しいです。

ある程度チャートを読めるようになるのが一番手っ取り早いと思いますが、それも面倒といえば面倒だし、絶対の指標というわけでもない。中には「損切りばっかり…もうやめた…」という風になっちゃう人もいると思います。


そういう人には実は「投資顧問会社を使ってみる」のが割とオススメです。

ひとくちに投資顧問といってもピンキリで良い銘柄情報を教えてくれるところもあれば、全然あてにならない投資顧問もあるので「どこを利用するか?」というところにはかなり慎重になった方が良いと思いますが。


ハッキリ言って良いところを使うと案外良い成績が出ることがあります。

特に初心者の人とかサラリーマントレーダーとか日中に板を監視してられない人にはオススメ。

なんといっても「これこれこういう理由でこの銘柄を狙うと良い」ということをズバリ教えてくれるのでぶっちゃけ超楽ですw

メリットとしては

・銘柄選びをしないで済むので楽
・当たることも多い(株投資なんで当然下がることもありますが)
・実は無料で使えるところも多い

と三拍子揃ってるわけです。

しかも、やはりプロはプロ。銘柄の選定理由もしっかり的を得ています。(くれぐれもちゃんとしたところを利用した場合ですよ!)

という事で、一つオススメの投資顧問会社を教えておきますね。

ココ↓株マイスター
WS000048.JPG


ここは実績がかなり凄くて、特にこの11月は大幅上昇の実績多数。嬉しいのは無料情報が充実してるところで今は新規で登録すると、即座に「新規限定の銘柄情報」というのを3銘柄分も無料で教えて貰えること。

しかもこれがかなり騰がったらしくて正直ずるいです。


WS000046.JPG

WS000047.JPG

これとこれが新規限定の無料銘柄情報の結果らしいですけど、一週間程度で株価2.4倍と1.8倍ってハンパじゃありませんw

たぶん、よその投資顧問会社だったら余裕でお金取られるレベル。まぁ、これだけ騰がってくれるならお金取られてもゼンゼンアリですけどね(笑)


と、まぁいきなり優良な銘柄情報をタダで貰えて試せちゃうのでここはかなりオススメ。優良な投資顧問とはいえ、いきなり有料ってのはかなり敷居が高いと思いますしここは無料情報をかなり頻繁に教えてくれるのも特徴。つまり、無料登録しとくだけでもオイシイ可能性大。

実績をみる限りかなり短期で騰がる銘柄が多い気がするので、短期スタンスメインの人にも良いと思います。短期なら資金拘束をあまりされないで済みますしね。



ま、とうぜん株式投資なので必ず勝てるわけではないので、まずは無料で試してみて良かったら継続。ダメなら切りってスタンスが一番賢いと思います。






▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)



9837 モリト 株主優待銘柄

今日は11月の株主優待権利付き最終日ですからね。
サクッと株主優待銘柄を紹介していきますね。

9837 モリト 817円 前日比+10(+1.24%)

モリトは投資金額も手ごろですね。
現状株価は817円で単元株数は100株。

つまり81,700円で株主優待が貰えちゃうというわけですね。

モリトの株主優待は100株以上の保有者に1,000円分のオリジナルクオカード!


コレですね。

WS000038.JPG

クオカードなら誰でも貰って嬉しいですし良いですね。
投資金額も手ごろだし狙いやすい株主優待だと思います。

ちなみにモリトのチャートはこの1年、かなり堅調です。
株主優待の権利落ち日には多少下がるとは思いますが、中期以上のスタンス覚悟なら持ってみるのも全然アリなのでは?!と個人的には思います。


▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)



8887 リベレステ 株主優待銘柄

こんにちは~!
先日も書きましたけど明日、11/25は11月株主優待の権利月最終日ですね。

どの銘柄を狙おうか、最後まで悩んでる人もいるかもですね。

明日が権利月最終日の銘柄ですけど、リベレステも紹介しときます。

8887 リベレステ 686円

首都圏で分譲マンションを展開している不動産関連銘柄のリベレステ。
まぁ小型の不動産銘柄ですね。

ここは実は優待よりも"配当利回りが良い"ことで知られる企業です。
配当は今期11月と5月に15円ずつの年間30円。配当利回りはだいたい4.3~4.5%くらいですからなかなかのものですね。

なので配当狙いで長期保有、そしてついでに株主優待も貰っちゃう!ってスタンスが個人的にはいいのでは?と思っています。


リベレステの株主優待は【星野リゾート裏磐梯ホテル宿泊優待券】

WS000021.JPG
0992b2f1.jpg

【1枚で2名様まで1名様1泊2食8,500円でご利用になれます】とのこと。本来であれば、11500円~くらいするらしいので3,000円くらいお得ってことですね。

100株以上    1枚
500株以上    2枚
1,000株以上    4枚

こんな感じで貰えるみたいです。

旅行好きの方には、割と嬉しい特典ですね。

そこまで乱高下しない銘柄なイメージなので、どこかの押し目で拾っておくと面白いかも?!


▼どうか清きクリックをお願いします(´・ω・‘)



ポチッとヨロシクです!
メルマガ始めました!
banner
ギャラリー
  • 【株主優待制度の変更】アトラ(6029)
  • 【株主優待制度の変更】アトラ(6029)
  • 【株主優待制度の変更】アトラ(6029)
  • 【株主優待制度の変更】アトラ(6029)
  • 【株主優待制度の変更】アトラ(6029)
  • 株で「月+20~30万円程度」なら普通の人でも目指せると思います!
  • 株で「月+20~30万円程度」なら普通の人でも目指せると思います!
  • 2020年も期待大!!昨年は株価2倍超級実例が続々…
  • 2020年も期待大!!昨年は株価2倍超級実例が続々…
  • ライブドアブログ